結婚に関するメモ書き

結婚に関することのメモ書きです。

なぜ美女と結婚しても男性は不倫するのか?

芸能界でお似合いのはずの夫婦だったのに不倫が発覚することが、ここ最近よくニュースになっています。多くの人はなぜあんなに美人のお嫁さんをもらったのに旦那は不倫なんてしてしまうのか?と疑問をもっていると思います。

男性が不倫するのには、個別の事情もあり一概に何が理由で不倫したとはいえないことがありますが、結婚後の男性は別の女性に誘惑されやすくなるということは、これから結婚する人は覚えておいて損はないでしょう。

まず、結婚して幸運にも子供を授かると多くのカップルでは男女の営みが遠ざかります。男女の営みが遠ざかっても男性の性欲は変わりませんので、満たされない思いを男性は抱えることになり、性欲を軸に行動してしまう男はいとも簡単に浮気に走ってしまうのです。

性欲がそこまで強くない男性であっても、子供を持つことで、女性の愛情は子に向かいやすくなることで、これまで男性が感じていた女性からの愛を感じにくくなり、夫婦関係に不満を持つ男性がいます。男女関係なく、誰かに必要とされたいという思いは、人間なら誰しもが持っている感情であり、男性がこの感情を夫婦関係だけに頼っていた場合、不安になった男性は自分の存在価値を確認するために不倫したくなってしまうのです。

芸能人の場合、美女を落とした男性は当然他の女性からも相当な魅力ある男性として見られているでしょうから、陰で虎視眈々と狙っている女は多いでしょう。満たされない感情を抱えたイケメンがいて、それを狙った女が優しく接してきたら、誰でも抗うすべはないのかもしれません。