結婚に関するメモ書き

結婚に関することのメモ書きです。

結婚したいという思いは詐欺師の格好の餌食

人の欲望というのは詐欺師にとっては格好の餌食になります。結婚したいという願望も人間のもつ欲望です。古今東西結婚詐欺師がいなくならないのには理由があるのです。

婚活をする男女は、たいていは年齢が高齢になってこのままでは結婚できないのではないかと焦って婚活を始めます。普通の恋愛をしたいと考えている人は、はじめから結婚を意識した付き合いは重すぎるので避けるものです。

そうなると結婚したい男女にマッチングするのは、同じく結婚したい異性しかいなくなります。運よく結婚相手を探している相手に巡り合えれば、ゴールは近づきますが、その相手のなかには結婚詐欺師が混じっていることがあるのです。

結婚詐欺師は表向きは、自分も結婚したいという意思表示をしているので、本当に結婚したい人なのか、詐欺師なのかは見分けがつきません。婚活している人は、焦りがあるためにその思いを詐欺師に狙われてしまうことがあります。

相手の条件が不思議によかったりしたら、詐欺師の可能性は高まるでしょう。なぜなら、同じように本当に婚活をしている異性は、これまで結婚できなくて焦っている自分と同じ立場の人なのですから、自分の立場になって冷静に考えてみれば答えは出るのではないでしょうか?