結婚に関するメモ書き

結婚に関することのメモ書きです。

真剣に婚活をしている人と遊びの付き合いをするのはリスクが高すぎる理由

結婚をするために婚活をしている人はたくさんいますが、婚活している人と一時の遊びを楽しむ目的で付き合いをしようとしている不届きものも世の中にはいます。

結婚願望は悪い人間に付け込まれることがありますが、婚活している人に付け込む人は、その行為がどれだけリスクが高いのかわかっていないことがあります。

年齢を重ねて真剣に結婚を考えている人は、もう後がないという状況の人もいます。後がない人は、婚活にそれこそ命をかけるつもりでやっている人もいるので、その人たちの真剣な心を弄ぶことは万死に値する恨みを買ってしまうことがあるのです。

「無敵の人」という言葉がありますが、これ以上失うものがない人を敵に回すことは本当に危ないのです。婚活でがけっぷちの人も、婚活に失敗すればもう失うものもない状態ということもあるので「無敵の人」といってもいいでしょう。

度々ニュースなどにもありますが、男女のもめごとが殺傷事件に発展したような場合は、ほとんどが結婚に関連するものです。軽い気持ちで婚活アプリで相手をひっかけて遊ぼうと考えている人は、一時的な快楽に身を任せる軽はずみな行為がどれだけリスクが高いことなのかを知っておかないと身をもって体験することになるでしょう。