結婚に関するメモ書き

結婚に関することのメモ書きです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

40代未婚者は本当に地雷なのか?

40歳を超えても結婚しなかった人は、婚活市場では避けられてしまう場合があります。 一般的な男女であれば20代後半から30代前半にパートナーを見つけて結婚しますが、その結婚適齢期をすぎても結婚をしてこなかった男女には、誰もが何かあるのではないかと考…

真剣に婚活をしている人と遊びの付き合いをするのはリスクが高すぎる理由

結婚をするために婚活をしている人はたくさんいますが、婚活している人と一時の遊びを楽しむ目的で付き合いをしようとしている不届きものも世の中にはいます。 結婚願望は悪い人間に付け込まれることがありますが、婚活している人に付け込む人は、その行為が…

結婚したいという思いは詐欺師の格好の餌食

人の欲望というのは詐欺師にとっては格好の餌食になります。結婚したいという願望も人間のもつ欲望です。古今東西、結婚詐欺師がいなくならないのには理由があるのです。 婚活をする男女は、たいていは年齢が高齢になってこのままでは結婚できないのではない…

恋愛結婚という幻想

結婚するなら好きな相手としたいと思うのはいたって普通のことですが、恋愛結婚は実はあまりうまくいきません。 昔は多くの男女が結婚して家族をもっていましたが、その多くはお見合いによるものです。恋愛結婚が増えてきてから結婚率が下がり、離婚率が上が…