結婚に関するメモ書き

結婚に関することのメモ書きです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

婚活アプリで結婚相手を探すのが難しい理由

結婚相手を探す方法はいろいろありますが、最近は手軽なオンラインの相手探しをする人が増えてきています。手軽なアプリで結婚相手が見つかれば、こんなに便利なこともありませんが、そうは簡単にはいきません。婚活アプリには、結婚相手が探しにくくなって…

なぜ美女と結婚しても男性は不倫するのか?

芸能界でお似合いのはずの夫婦だったのに不倫が発覚することが、ここ最近よくニュースになっています。多くの人はなぜあんなに美人のお嫁さんをもらったのに旦那は不倫なんてしてしまうのか?と疑問をもっていると思います。 男性が不倫するのには、個別の事…

オンラインお見合いは定着するのか

様々なものがオンライン化していく現代において、世界の変化がさらにオンライン化を加速化させています。お見合いは直接会うのが当たり前という時代も過去のものになりつつあるのかもしれません。 相手の人柄や雰囲気はあってみないとわからないものも多いで…

年の差婚はうまくいくのか?男女の違い

10歳以上の年齢が離れている男女が結婚をする話は、芸能界でも話題になって取り上げられることがあります。 【最大45歳差!】芸能人年の差カップルまとめ 芸能界の例でみると、その多くは男性の年齢が上で女性が若い傾向が見られます。これは、裕福な男性…