結婚に関するメモ書き

結婚に関することのメモ書きです。

大きな決断

結婚というのは女性にとっての大きな決断です。その大きな決断をするときに、女性の心は揺り動きます。

ある所に結婚を控えた若い女性がいました。その女性は結婚をするつもりで、婚約相手の男性と準備をして来ました。男性は有名企業で働いていて家柄もしっかりしている申し分のない男性です。しかし、その女性は結婚についてとても不安で悩んでいました。しかしそのことを相談する相手もいなくて、とうとう結婚式当日を迎えます。

そして、その女性が取った行動とは何でしょうか?女性はなんと結婚式当日に失踪してしまったのです。婚約相手も家族も大慌てでとても心配しました。結婚式は中止となり、その婚約は破棄される残念な結果になってしまいました。 その女性は1ヶ月後に無事に戻ってきました。失踪の理由を家族に聞かれると、当日になって、このまま結婚してはいけないと感じたのだそうです。家族はそれを聞いてあきれましたが、そのように気持ちと言うのはいとも簡単に変わってしまうものです。特に重大な決断をするときは、難しいものです。

結婚式を迎える当日まで、相手の気持ちをしっかりと受け止めてあげるという男性側の配慮があれば、この話も少し変わった結末になったかもしれません。無事に結婚式を迎えるためにはお互いの気持ちのケアが必要です。