結婚に関するメモ書き

結婚に関することのメモ書きです。

婚活サイトで女性を食い物にする詐欺師

晩婚化が進んでいることもあり結婚適齢期を迎えてまだ結婚していない人は婚活をしなくてはという思いから婚活サイトを使う傾向が見られます。しかしこの婚活サイトで思いもがけない詐欺師に会ったという話があります。

婚活女性をねらう詐欺、不倫男が山ほどいる【婚活のウラ側】

まず典型的な詐欺師は投資マンションの話をする詐欺です。昔は男性が狙われやすかったこの手の詐欺も時代が変わって男性、女性関係なく狙われているようです。最近の女性は働いていて貯金もある女性が増えているので、狙われやすくなっています。女性のほうが堅実思考なところもあり結婚を約束した男性(詐欺師)に将来のためにと言われてしまうと恋愛の幻惑も手伝って騙されてしまうことがあります。

もう一つが不倫男です。婚活サイトなら既婚者はいないはずなのに、既婚者が嘘をついて登録できてしまうサイトがあります。そういうサイトを利用してしまうとヤリモクの不倫男に騙されてしまいます。既婚男性は女性の扱いに長けている面もありそれが女性が騙されている原因になっているようです。結婚するために相手を探していたのに既婚男と不倫することになってしまっては時間の無駄使いです。
ヤリモク男に騙された場合ではマンション詐欺より金銭的な打撃は少なくても精神的な落ち込みが多くなりその後の婚活や男性に対してのイメージ悪化に伴う結婚離れにつながってしまうこともあります。